サントリー 極冷ボンベ

プロパンガスとか風船のヘリウムガス、
はたまたスキューバダイビングの酸素などが
入っているボンベをイメージしたデザインで、
「これはとっても冷たいんだよ!」
と、銀色の地に、うっすらと霜を浮かせ、
バーコード部分も、
あまりの冷たさに凍ってクラッシュした、
というような凝った作りのアルミ缶ボトル飲料は、
サントリーの「極冷ボンベ」。
コンビニのファミリーマート限定、
しかも数量も限定の商品らしい。
うたい文句は
「キーンと爽快ソーダ味」
「炭酸飲料」
「冷やして爽快、ぶるっとふるえる冷たーい炭酸の刺激」。
さて、キャップを開けコップに移すと、
薄いけどキレイなブルーの液体が。
てっきり透明だと思っていたのに(^^;。
匂いを嗅ぐと、確かにソーダの香り。
アイスバーのソーダ味、あれにそっくり。
というわけで飲んでみると、
味もアイスのソーダバーを彷彿とさせるが、
いかんせん薄過ぎる……。
せめて、アイスのソーダ味と
同じくらいの濃さの味であれば良かったのに。
コストをケチったのか、
この薄い味をおいしいと判断したのか、
それとも他の理由があるのか、
そしてそして、サントリーとファミリーマート、
どちらの発言権が大きかったのか、ちょっと気になる(笑)。
かなり冷やして飲んだけど、
震えるほど冷たい炭酸と感じなかったし、
これはお薦めできない(;_;)。
サントリーフーズ
490ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました