コイケヤ ちょっと堅めのこだわり食感ポテトチップス ゆず香る塩味


↑コイケヤ ちょっと堅めのこだわり食感ポテトチップス ゆず香る塩味
柚子味だからか、黄色と金色を基調とした地に、
商品画像と柚子丸ごと1個、
そして半分に切った柚子の画像を配し、
メタリックブルーのゆるいラインを這わせたパッケージは、
コイケヤのコンビニ限定スナック、
「ちょっと堅めのこだわり食感ポテトチップス ゆず香る塩味」。
うたい文句は、
「コンビニ限定」
「堅めカリカリッ」
「高知県産ゆずの香りが口いっぱいに広がる、
今の季節にぴったりなさっぱりとした塩味に仕上げました。
爽やかなゆずの香りと、
カリカリッと堅めに揚げたじゃがいもの旨みとの
あとを引くおいしさをお楽しみください。
※ゆず皮のみ使用
じっくり丁寧に揚げた、じゃがいものおいしさがギュッと
つまったポテトチップスです。ちょっと堅めなカリカリ食感が
楽しめるポテトチップスと、選ばれた味がマッチした
この時期だけのおいしさです」。
封を開けると、さわやかな柚子の香りが鼻腔をくすぐる。
さて、袋から1枚を取り出すと、かなり堅そうな
バリバリ食感風のポテトチップス。
食べてみると、やはり、うたい文句のカリカリではなくバリバリ。
気を付けないと口の中を切ってしまいそうなほど危険な堅さ。
味はというと、丁度良い塩加減の柚子味なんだけど、
ポテトチップス自体が堅めに揚げているため油を吸っていて、
その油の味が、ゆず香る塩味の足を引っ張っている。
ハッキリ言って、僕の口には合わない。
この味だったら、コイケヤのスタンダードな揚げ方の
堅くないポテトチップスの方が良かったなぁ。
湖池屋
68g

コメント

タイトルとURLをコピーしました