木村飲料 あした葉のジョーCola


木村飲料 あした葉のジョー コーラ 240ml瓶×20本入
あした葉の葉を薄くはめ込んだ
メタリックブルーの地に、
縁を黒で囲んだ金文字の商品名と
あした葉の葉のイラストを配したラベルは、
木村飲料の「あした葉のジョーCola」。
うたい文句は、
「Never give up!」
「あした葉ポリフェノール100mg配合」
「炭酸飲料240ml」。
ちばてつやの人気漫画「あしたのジョー」に
掛けていることは言うまでも無いが、
「あしたのジョー」が大好きな上に、
こんな変なものも大好きな自分としては、
避けて通ることはできない!
キャップを開けると、異常に薬臭い変な匂い。
おいおい、コーラって書いてあったよな……。
しかもコーラなのに透明。
昔、「ミラクルαホワイトコーラ」という、
丸みを帯びた瓶の透明なコーラがあったことを
思い出してしまった。
あの頃は丸みを帯びた瓶が流行だったのか、
仙道敦子が忍者の格好をした「サスケ」というコーラも、
似たような形の瓶だったなぁ。
そんな懐かしさを覚える透明コーラをコップに移すと、
色が無い透明な炭酸のため、ぱっと見はサイダー。
しかし、匂いが……。
飲んでみると、ちょっと変わった味の炭酸飲料。
決してコーラとは思えない。
しかも、飲み物としても微妙な味だし。
僕はギリギリ平気だったけど、
これは駄目な人が多いだろうなあ(笑)。
木村飲料
240ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました