カルビー ポテト日和 桜えびしお味


カルビー ポテト日和 桜えびしお味
緑を基調としたさわやかな和風の地に、
塩と桜えび、そして商品画像を配したパッケージは、
カルビーのポテトチップス「ポテト日和 桜えびしお味」。
うたい文句は、
「期間限定」
「ポテト日和 それは2つのおいしい出会い
心地よい食感の厚切りポテトと、
季節の食材を使った新しい味の組み合わせ。
ワクワクする出会いを演出するポテトチップスです」
「桜えびしお味 ほんのり桜えびの香ばしさで、
いつもとちょっと違う塩味をお楽しみください」。
封を開けると、海老のおいしい香り。
この匂いからすると、期待できそう!
というわけで、袋から1枚取り出すと、
普通の厚切り波型ポテトチップス。
波型のポテトチップスは食感も良いし、
口の中を切る可能性の低いので、好きなんだよなぁ。
ということで食べてみた。
すると、海老の香りが微かに漂い、油多めで塩味が薄い。
塩味は薄めが好きという人には良いかもしれないが、
僕にはイマイチだ……。
もう少し塩味というか、
全体的にもう少しだけ濃い味付けが欲しい。
それよりもなによりも、油が強くて気持ち悪い。
なんでこんなに油っぽいんだ?
ポテト日和って、このくらいの油が基本なの?
香りでおいしいと思ったのに、残念だ。
カルビー
70g

コメント

タイトルとURLをコピーしました