キリン シーズンズ・クラブ シトラスミントソーダ


キリン シーズンズ・クラブ シトラスミントソーダ
角氷と葉付きグレープフルーツ。
それらを散りばめた透明フィルムの中央に、
丸くて凝った感じのロゴを配した爽やかなラベルは、
キリンの炭酸飲料
「シーズンズ・クラブ シトラスミントソーダ」。
うたい文句は、
「シーズンズ・クラブ 果汁10%未満 炭酸飲料
カロリーオフ」
「季節を味わう、大人のひとくせアレンジソーダ
“Season’s Club”」
「甘酸っぱいピンクグレープフルーツとひんやりミントの
ちょっと贅沢で爽やかなおいしさが南国リゾートへ
行ったような気分にさせてくれます」
「これはお酒ではありません」。
封を開けると、グレープフルーツに、
何やら人口甘味料的なものがプラスされた匂い。
ラベルのデザインから察するに、
そこそこおいしそうな気がするんだけど、
この匂いから判断すると、あまりおいしそうじゃない(^^;。
というわけでコップに移してみると、
うっすら黄色っぽいような気がする透明ドリンク。
飲んでみると、非常に微妙な味。
匂いを嗅いで感じた嫌な予感が当たったようだ。
キャップを開けた時に感じたグレープフルーツの匂いほど、
グレープフルーツの味が感じられず、
おそらくミントと思うのですが、こっちの味がかなり強い。
グレープフルーツの味は非常に曖昧で、
グレープフルーツ味が微かに漂うミント味といったところ。
グレープフルーツもミントも僕は好きなんだけど、
グレープフルーツとミントが混ざったことにより、
このような残念な味になったのかもしれない。
まあ、カロリーオフということも、
こんな残念な味になった一因だとは思うけど……。
キリンビバレッジ
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました