UCC FULL THROTTLE(フルスロットル)


UCC FULL THROTTLE〔フルスロットル〕
たくさんの気泡をあしらった銀色の地に、
コーヒー色の文字で商品名を配した
ややシンプルなデザイン缶は、
UCCの新商品で、コーヒー入り炭酸飲料
「FULL THROTTLE(フルスロットル)」。
炭酸入りコーヒー飲料ではなく、
コーヒー入り炭酸飲料だとか……。
あくまでもコーヒーでは無く、炭酸飲料らしい。
うたい文句は、
「フルスロットル スパークリングカフェイン」
「コーヒー由来カフェイン2倍」
「コーヒー入り炭酸飲料」
「自社既存缶コーヒーのカフェイン
(約60mg/100ml)の2倍配合」。
プルタブを開けると、コーヒーの良い香り(^^)。
それにしても、缶コーヒーなんて何年ぶりだろう?
コーヒーが好きで、よく飲むけれど、
お店か自宅で淹れ立てのコーヒーを飲むから、
缶やペットボトルコーヒーって一切飲まないんだよなぁ。
しかし、炭酸コーヒーは別扱いで、発売される度に飲んでいる。
しかし、25年ほど前に発売された
ネッスルの「コーヒースカッシュ」以外、
どれも僕の口に合ったためしが無い。
まぁ、このコーヒースカッシュ自体、
僕以外でおいしいと発言した人間に
出会ったことが無いが(笑)。
今回のもハズレなんだろうなと思いながら
コップに移すと、炭酸で泡立つコーヒーが。
やや香ばしさのある匂いで、匂いだけなら悪くない。
飲んでみると、甘さがそこそこあり、
その甘さに香料というか人工甘味料というか、
なんか変な甘い味が付いていて、僕にはノーサンキュー。
この変な味は何だ???
この味が無かったら、結構イケるような気が……。
これなら、まだ、微妙な甘さの
ESPRESSODA(エスプレッソーダ)」、
全く甘味が無かった
BOSS BLACK SPARKLING(ブラックスパークリング)
のほうがマシだよ~(^^;。
やっぱり、炭酸コーヒーって、ダメなのかな?
ユーシーシー上島珈琲
190ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました