ロッテ パイの実 わたあめ味


ロッテ パイの実 わたあめ味
花火の上がる青空に浮かぶ、
ピンクのわたあめの様な雲。
その雲にある草地に生える、
わたあめの木、2本の間に建つ一軒家。
その周りに散りばめられたパイの実と、
わたあめを持つ2匹のリス。
そんな、摩訶不思議なデザインの箱型パッケージは、
ロッテの「パイの実 わたあめ味」。
うたい文句は、
「64層のサクサクパイにまろやかチョコ♪」
「わたあめ香料使用 準チョコレート菓子」
「64層のサクサクパイにやさしい甘さの
ホワイトチョコをとじこめました。さくっと軽い食感で、
まるでわたあめのような味わいの、期間限定の
パイの実をお楽しみください」
「Let’s!パイの実アレンジ♪~バニラアイス編~
アイスと合わせてひんやり&サクサク♪」
「温めてもおいしいパイの実♪
電子レンジで温めると、中がトロ~リ、
外はサクサクの新しい食感!」。
箱を開けると、箱の中身いっぱいの1つの包装が。
その包装を破ると、プラスチックトレーに入った
パイの実がいっぱい!?
久しぶりのパイの実だけど、昔、
こんなトレーに入っていたっけ?
というわけで、わたあめ味のパイの実を1個取り出すと、
一見、普通のパイの実。
しかし、一口かじって中を見ると、普通のパイの実と違い、
チョコレートじゃなくて中がホワイトチョコ。
それにしても、このパイの層が64もあるなんて!?
今回、箱のうたい文句を読むまで知らなかった(^^;。
気になる味は……、残念ながら、わたあめの味には程遠い。
どう味わっても、ホワイトチョコ&クリーム味。
でも、これはこれでおいしい(^^)。
そういえば、わたあめなんて久しく食べていないなぁ。
もうそろそろ秋祭りの季節。
童心に戻って、わたあめ、食べてみようかな!
ロッテ
69g

コメント

タイトルとURLをコピーしました