第5回音声配信でのセリフ募集!

第5回音声配信でのセリフ募集!

数々のテスト配信を繰り返し、やっと本配信が始まったツイキャスでの「織田優成のVoice Only配信」。

さて、次回の本配信第5回からは、皆さまからいただいた「セリフ」を読み上げたいと思います。癒し系から甘い系、果てはダジャレ系にボケ系など、「自分の考えた、このセリフを呼んでくれぇぇぇぇ~」という我こそは! という方のセリフを募集します!

しかし、あくまでもセリフを言うのは織田優成で、僕が演じた既作品のキャラクターではないことをご了承ください。

配信は最短30分で、延長のコインがいただけたら最大一時間の枠となります。なので、セリフを言うとしたら1つ~3つぐらいを考えています。

というわけで、ご希望の方はコメント欄にセリフを書き込んでくださるよう、お願いいたします(^^)。

コメント書き込みの締め切りは配信直前まで。第6回の募集は、また別ページを新しく作りマース!

第5回リクエスト台詞

【追記】2020/2/23
維生(イオ)さん
「たとえあなたが最果ての海の彼方の岸辺にいても、これほどの宝物、手に入れるためなら危険を冒しても海に出ます」

Yu255さん
「配信中に『はい、真鍮(しんちゅう)!』…プッ」

おなごさん
「ボクがアイテムをぶんどってくるニャ!」

そらさん
「情の深い貴女のことですから、きっと辛いこともあるでしょう。しかし桃の花が咲くように、春も必ず訪れるのです。花の薫りを失わない貴女に、優しい陽射しが 届きますように」

エビカニダメマンさん
高村光太郎「智恵子抄/人に」
「いやなんです あなたのいつてしまふのが――花よりさきに実のなるやうな 種子たねよりさきに芽の出るやうな 夏から春のすぐ来るやうな そんな理窟に合はない不自然を どうかしないでゐて下さい 型のやうな旦那さまと まるい字をかくそのあなたと かう考へてさへ なぜか私は泣かれます 小鳥のやうに臆病で 大風のやうにわがままなあなたがお嫁にゆくなんて いやなんです あなたのいつてしまふのが―― なぜさうたやすく さあ何といひませう――まあ言はば その身を売る気になれるんでせう あなたはその身を売るんです 一人の世界から 万人の世界へ そして男に負けて 無意味に負けて ああ何といふ醜悪事でせう まるでさう チシアンの画いた絵が鶴巻町へ買物に出るのです 私は淋しい かなしい 何といふ気はないけれど ちやうどあなたの下すつた あのグロキシニヤの大きな花の腐つてゆくのを見る様な 私を棄てて腐つてゆくのを見る様な 空を旅してゆく鳥の ゆくへをぢつとみてゐる様な 浪の砕けるあの悲しい自棄のこころ はかない 淋しい 焼けつく様な ――それでも恋とはちがひます サンタマリア ちがひます ちがひます 何がどうとはもとより知らねど いやなんです あなたのいつてしまふのが―― おまけにお嫁にゆくなんて よその男のこころのままになるなんて

ユリアさん
「例え酒をかけられようが 唾を吐きかけられようが 大抵のことは笑って許す だがな 大事なファンを傷つけること絶対に許さん」

はたださん
「ここでオリーブオイル」を
●料理番組風に●必殺技っぽく●料理初心者が言う感じに●最後に語尾がつく●オネェな感じで●お助けマスコットキャラぽく

沙綾さん
「おはよう!もう朝だよ。起きて!!」

モモさん
教師風に「全く…まだ何も手をつけていないんですか? あなたはやれば出来る子なんですから、しっかり励みなさい」

伏宮さん
「熱辛そうだね、ゆっくり休むんだよ…大丈夫、俺はここにいるから」

と、初回なので10人全員のリクエスト文章を読みます。

コメント

  1. 維生(イオ) より:

    織田さんおはようございます
    10月におもてなし企画でリクエストしていた台詞、いつか聞ける機会があれば…と思っていたので、リクエストさせてください!
    織田優成さんでロミオとジュリエットの一節、ぜひ聞いてみたいです
    ーーーーーーーーーーーー
    たとえあなたが最果ての海の彼方の
    岸辺にいても、これほどの宝物、
    手に入れるためなら
    危険を冒しても海に出ます。
    ーーーーーーーーーーーー
    セリフ枠の配信楽しみにしております〜!

  2. Yu255 より:

    1番目にコメントした方の素敵なセリフの後にこれをリクエストするのも気が引けますが…!
    配信中に「はい、真鍮(しんちゅう)!」…プッ

  3. おなご より:

    私のオトモに織田さんボイスをお願いします!
    「ボクがアイテムを
    ぶんどってくるニャ!」
    よろしくお願いします。
    配信楽しみしてます 

  4. そら より:

    台詞を送りマース!
    上手く書き込めると良いのですが(^_^;)
    長いようなら割愛してくださいね。
    「情の深い貴女のことですから、きっと辛いこともあるでしょう。しかし桃の花が咲くように、春も必ず訪れるのです。花の薫りを失わない貴女に、優しい陽射しが 届きますように。」
    (ツイキャスをお聴きの全ての女性に捧げます)

  5. エビカニダメマン より:

    織田さんのセリフ枠とっても楽しみです!!
    セリフ…とは少し違うかもしれませんが、こちらをリクエストします。
    高村光太郎「智恵子抄/人に」
    青空文庫でもありました。特に最後のちがひますと繰り返すところが好きなので、どうぞよろしくお願いします。

  6. ユリア より:

    ブログ開けるようにしてもらいましたー
    ①有名な作品の有名な海賊のセリフをちょっと変えて
    例え酒をかけられようが唾を吐きかけられようが大抵のことは笑って許す
    だがな大事なファンを傷つけること絶対に許さん
    自分が言ってもらいたい
    同海賊のセリフをちょっと変えて
    絶対に会いに来い!
    立派な介護士になってな!
    ②みんな 俺の服どこ?
    どうやって帰ればいい?
    ③ヤンキー風に
    何見てんだよコラ!
    って女じゃねーの
    こんな所で危ねーからさっさと回れ右して真っ直ぐ進みな
    その方が安全だからよ
    じゃ アバヨッ!
    ④みんなー俺しか見てないよねー
    それでよし!
    ⑤お疲れ様!
    辛いことでもあった?
    それでも諦めないで頑張るとこ好きだよ
    辛いなら………(急にテンションアップ)さー!胸に飛び込んでおいで
    ⑥みんな 俺について来れるかなー
    ⑦やーめた考えるのやーめた
    (明るく)

  7. はたださん より:

    私は織田さんの演技が聞きたいので、同じセリフを違う感情で言って欲しいですね。例えばですが、
    「ここでオリーブオイル」を
    ●料理番組風に
    ●必殺技っぽく
    ●料理初心者が言う感じに
    ●最後に語尾がつく
    ●オネェな感じで
    ●お助けマスコットキャラぽく
    (その他、織田さんのアドリブで…)
    言って頂きたいです。

  8. 沙綾 より:

    少し遅れてしまいましたが言って欲しいセリフ送ります!!
    この間久しぶりにテニプリの乙女ゲームをしていたら佐伯君が朝起こしてくれる場面があって、織田さんの声でも起こしてくれる声聞いてみたいなと思ったので、
    「おはよう!もう朝だよ。起きて!!」
    結構良くありそうなセリフで申し訳ないですが、上記みたいな感じの起こしてくれる系ボイス聞けたら嬉しいです。(私自身朝弱いので笑)

  9. モモ より:

    織田さん初めましてです。
    コメントさせていただきます。
    私は春から進学するので、予習として勉強をするよう担任から言われているのですが、どうしてもやる気が出ません……。
    ですので、教師風に
    「全く…まだ何も手をつけていないんですか?あなたはやれば出来る子なんですから、しっかり励みなさい。」
    と言っていただけたら嬉しいです!
    勉強が頑張れそうな気がします!!

  10. 伏宮 より:

    織田さんこんにちは。こんばんは。
    最近、発熱したのでこんな台詞を読んでもらいたいです。(優しく声を掛けてください)
    「熱辛そうだね、ゆっくり休むんだよ…大丈夫、俺はここにいるから」
    放送楽しみにしてます!

タイトルとURLをコピーしました