東麺房/大門

東麺房
港区浜松町1-29-11 03-3437-5817 不定休
都営大江戸線「大門」駅すぐそばにあるお店。
というわけで、JR山手線「浜松町」駅も最寄り駅です。
ずいぶん前から店の前を通っていたのに夕方からの営業らしく、
いつも閉店中。
ところが、久しぶりに前を通ると営業中だったので
入ってみました(^^;。
食べたのは「やみつきラーメン680円」。
具は「チャーシュー、ネギ、メンマ、のり、背脂」。
背脂がたくさん浮いている割にはあっさりの醤油スープに、
中太やや縮れ麺という組み合わせ。
う~ん、どこがやみつきになるのだろう?
これといって特徴がなく、
おいしくないわけではないんだけれど、僕的にはイマイチ。
パンチがないというか何というか……。
でも、680円は高いな。
600円なら納得できるんだけどなぁ。
何気に東麺房を調べてみたら、
全国展開をしているチェーン店だったのでビックリしました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました