久慈清商店1丁目19番地/中目黒

久慈清商店1丁目19番地
目黒区上目黒1-19-10 03-5722-0133
11:30~15:00、17:00~03:00(土日祝17:00~25:00)
中目黒から池尻大橋方面に向かい、
山手通り沿い右側にあるお店。
以前、入ったことがあるような門構えだが、
ちょっと違っていたので、新しいお店と思い入店!
しかし、ブログ化する前の
「初代・いろいろ試してみました」を探してみたら、
2年前の記事にあった……(;_;)。
それはさておき、店主曰くカレーがお薦めらしいが、
頼んだのは「ラーメン半チャーハン980円」(笑)。
具は「チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、のり」。
魚ダシで酸味のある、
昔ながらの東京ラーメンという醤油スープに、
断面四角の極細縮れ麺という組み合わせ。
黄金色に透き通ったキレイなスープは、
よほど丁寧に灰汁抜きされているようだ。
しかし、ラーメンは単品だと700円。う~ん、高い気がする。
手間がかかっているのは非常にわかるけど、
味的には600円くらいが妥当かと(^^;。
対するチャーハンは、
化学調味料のオーソドックスな味でおいしかったです。
というわけで、僕には980円は高いと感じました。
みなさんはどうですか?
ちなみに、以前に書いた文章は、
「久慈清商店 中目黒 1階・らぁー麺部
目黒区上目黒1-19-10 03-5722-0133
2階がジンギスカン料理のお店である「ジンギスカン部」という、
ちょっと変わった作りのお店。
食べたのは「らぁ~めん700円」。
具は「チャーシュー、ネギ、のり、メンマ、ナルト、一味唐辛子」。
鶏ガラベースのスープは、
昔ながらのあっさり醤油でなかなかの味。
しかも黄金色に透き通っていて、まさにキレイの一言。
そのスープに、縮れ細麺という組み合わせ。
一味唐辛子がほんのちょっと入っているので、
かすかにピリッとくる。
でも、700円は高いので3点。(05/03/30)」
う~ん、値段は同じ700円だけど、ちょっと違いがあるようだ。
でも、相対的に同じような感想ですね(笑)。


コメント

タイトルとURLをコピーしました