麺's共和国/大井町

麺’s共和国
品川区大井1-11-1 03-3776-7774
11:00~22:00(土日祝11:30~21:00) 日休
時間があったので、
数年ぶりに品川区役所方面に足を伸ばしてみたら、
いつも閉まっていたお店が開いていた。
それが「麺’s共和国」。
カウンターのみの店内で、
味は期待できそうもないような店構え。
でも、入ってみました(笑)。
メニューによると、味噌つけめんの「う」、
醤油つけめんの「ま」、
味噌らーめんの「い」、塩らーめんの「よ」、
醤油らーめんの「ね」
という5種類の麺国セットというものがあるらしい。
そこで、醤油らーめんに
ギョーザ3個とライスかサラダが付く
「麺国セット ね 750円」をライスで注文。
具は「チャーシュー、ネギ、のり、わかめ、
玉子半分、メンマ、桜型のニンジン、コーン」。
魚ダシで酸味のある醤油スープに、
断面四角のほぼストレート麺という組み合わせ。
ラーメンはチェーン店にありがちなイマイチな味で、
単品だと550円。
まぁ、この値段なら普通の範囲かな。
だけど、ギョーザがおいし~~~い!
無臭ニンニクを使用しているとかで、ホントに匂わない。
このギョーザに出会えただけで当たりだ(^^)v。
ちなみに味噌と塩は単品だと50円アップの600円。
なのにセットは全て同価格の750円。
セットで頼むなら、味噌か塩がお得です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました