らーめん がんや/虎ノ門

らーめん がんや
港区西新橋1-21-1 03-3504-8033
11:00~25:00(土~20:00) 日祝休
外堀通りから1~2本奥に入った場所にありながら、
和風の趣のある店作りで「ここはイケる!」と思い入店。
食べたのは「支那そば680円」。
具は「チャーシュー、ネギ、のり、カイワレ、味付けメンマ」。
魚ダシの醤油スープに、
断面四角で固めの食感が良い中細やや縮れ麺
という組み合わせ。
チャーシューは甘めでおいしいんだけど、
このラーメンに合っているかどうかは判断が別れるところ。
一目で手が込んでいる作りはわかるけど、
この味で680円は僕にとって高い値段設定。
せめて650円ならなぁ。
この30円の差は大きい。
ちなみに600円だったら、確実にお薦めです!
でも、他にも気になるメニューがたくさんあるので、
また入るかもしれない(^^;。

コメント

タイトルとURLをコピーしました