中華料理 湘園/新橋

中華料理 湘園
新橋仲通を虎ノ門方面に行った左側にあるお店。
最寄り駅は内幸町かな(^^;。
食べたのは、
ラーメンと半チャーハンがセットになった
「ラーメンセット700円」。
具は「チャーシュー、ネギ、メンマ、玉子半個」。
ウェーブがかかった断面四角の細麺に、
微かに獣臭を感じる
シンプルな醤油スープという組み合わせ。
それにしても、このスープ、シンプル過ぎておいしくない。
麺も変わった味がするし……(;_;)。
チャーハンはといえば、
化学調味料味だと思うんだけど、ちょっと変わった味。
上手く説明できなんだけど、僕は好きだ、この味(^^;。
でもってラーメンに戻るけど、作り方が非常に雑。
丼がベトベト! ってどうよ?
触るのに抵抗があるじゃん(;_;)。
せめて普通の味だったら……ベトベトでも我慢できるのに。
……と食べ続けていて気が付いた。
お店の人もお客さんも、僕以外日本人じゃない!
ということは、これって本場の味なの???
だとしたら、他のメニューを食べてみないと!!
だって中国って、ラーメンだけ、おいしくないんだもん(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました