たこ焼風ラムネ


たこ焼風ラムネ

プラスチックのラムネ容器に、麦茶のような色をした液体。
それが今回ご紹介する、たこ焼風味のラムネ「たこ焼風ラムネ」。
うたい文句は、
「大阪名物いうたらやっぱりたこ焼や
ラムネになってもええやんか ちょっといっぺん飲んでみて」
「ソース風味」
「たこ焼は入ってまへんで」。
ビー玉を落とし栓を開けると、何やらソースのような匂いが!?
うわぁ~、マジかよ。
と思いつつもコップに注いでみる。
コップに鼻を近づけ匂いを嗅ぐと、先ほどよりは弱いソース臭。
飲んでみると、うげ~~~っ!
何とも言えない味だ。
これはどう表現したら良いんだろう?
ソースが焦げたような苦みの中に、
ジュース特有のぶとう糖果糖液糖の甘み。
ハッキリ言ってまずい!!
ホンマ、罰ゲームに最適やわ。
たこ焼き風やなくて、ソース味ラムネやん!
ハタ鉱泉株式会社
250ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました