新橋~九州郷土料理~有薫酒蔵/新橋

新橋~九州郷土料理~有薫酒蔵
港区新橋1-16-4 りそな新橋ビルB1 03-3508-9296
11:30~13:30、17~22(月は17~22:30、土は16:30~22)
日祝休
外堀通り沿いにあるビルの地下1階にあるお店。
読み方は、ゆうくんさかぐら。
食べたのは、博多らーめんに漬物、煮っころがし、ご飯が付いた
「博多らーめん定食600円」。
ラーメンの具は「チャーシュー、ネギ、紅ショウガ、のり」。
断面四角の細ストレート柔らか麺に、
味に深みのない、これが博多らーめん? といった感じの
薄い白濁スープという組み合わせ。
麺は、袋入り棒ラーメンにそっくりで、
博多らーめんの麺とは言い難い……。
居酒屋がランチで出すラーメンだけに、
ハッキリ言って、おいしくない(;_;)。
漬物、煮っころがし、ご飯、
そしてラーメンがセットになって600円と、
コストパフォーマンス的には非常に良いんだけどなぁ。
煮物がおいしかっただけに残念だ。
食べるなら、普通の定食が良いと思います(^^;。

コメント

タイトルとURLをコピーしました