ポテトチップス 沖縄スパイス味


ポテトチップス 沖縄スパイス味

メタリックブルーのキレイな下地に、
じゃがいもとポテトチップスの画像を彩ったパッケージは、
カルビーの「ポテトチップス 沖縄スパイス味」。
うたい文句は、
「地域の味フェスタ! 沖縄の味」
「じわっと辛い!」
「日本各地の味わいを、ポテトチップスを通じて楽しめる
「地域の味フェスタ!」。その地域ならではの、
特徴のあるおいしさを、ぜひお楽しみください」
「いっぺ~ま~さん! 沖縄産「島唐辛子オイル」「シークワーサー」
「ヒバーチ」を使ったオリジナルスパイスで仕上げた、
じわっと辛いポテトチップスです。
くせになる個性的なおいしさをお楽しみください。
※ヒバーチとは、独特の風味とピリッとくる辛味が特徴の、
沖縄ではおなじみのこしょうです」。
封を開け、1枚を一口かじってみると、舌がピリピリッ!
う~ん、僕には平気だけれど、確かに辛い。
スナックとしては辛い方だ。
でも、しょっぱさと辛さの中にあるフルーティーな味って、
ちょっと評価が別れるな。
僕的には、ややマイナスポイント。
ぜひ、また食べたいとは思えない。
カルビー
63g

コメント

タイトルとURLをコピーしました