ニューヴィテス プラス 1.7L


ティファール ニューヴィテス プラス 1.7L

あっという間にすぐ沸く!
必要な時に必要な分だけすぐ沸かせるので電気代もお得!
ということで、ここ2年ほど奥様方の間でブームなT-falの電気ケトル
人気は衰えを知らず、いまだに売れているシリーズだ。
我が家は普通の電気保温ポットを使っていて、
壊れたら電気ケトルに買い替えよう!
と思っていたのだが、
DeLonghi 全自動コーヒーマシン EAM1000BJ
を導入してからのここ2年というもの、
ポットはほとんど電気を食う飾り物状態。
しかも省エネ設定にしていたため、
たまにインスタントコーヒーを飲もうと思ったら、
待機状態で再沸騰に時間がかかり……。
そこで、買っちゃいました(^^;、
ティファールの「ニューヴィテス プラス 1.7L」。
いや~、ホント早いわ、沸くの。
インスタントコーヒーを飲もうと思ったら、用意している間に沸いちゃうし。
今までは無駄に電気を使用して地球に負担をかけていたけど、
これからは違うぜ!
しか~し、取っ手がプラスチック製のため、ちょい持ちづらい。
もしかしたら気を付けて持つようにと、
意識的な仕掛けかもしれないけど(笑)。
また、早く沸くということは、それだけ電気の瞬間使用量が多いわけで、
電子レンジと併用するとブレーカーが落ちてしまった。
そんな欠点(?)もあるけど、これは買って大正解。
ヒット商品として売れ続けている理由がよくわかる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました