親子丼 /鳥つね

「鳥ひとすじに八十余年」という、鳥料理専門のこだわりの店! それが、「鳥つね」。僕が食べたのは、「鳥つね 湯島天神前店」のランチタイム親子丼1000円。

歯応えの良いしゃきっとしたご飯に、甘くて多めのタレとふんわりとした半熟卵と生の白身の絶妙なハーモニー。生卵が苦手な人はちょっとつらいかもしれないけれど、このお値段で「秋田の比内鳥」「名古屋コーチン」「シャモ」が食べられるなんて!?

丼ものではカツ丼と親子丼が好きなのだけれど、この「鳥つね」の親子丼は文句無しのおいしさ! 鶏や卵といったいい素材に、この店独自のタレが格別!!

夜の営業時間帯ではほかに、鳥鍋、焼き鳥、鳥しんじょなどあり! よくテレビの旨い店紹介! みたいな番組で見かけるので、味のほうは保証付きです!!

※この文章は、2001/2/18に書いたものを修正・転載しました。
これを書いた当時は創業80有余年だったけれど、今では90年なんですね(^^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました