カルビー かっぱえびせん 日本味紀行 期間限定 塩にんにく


白と青の地に、青森のお祭りねぷたの絵、ニンニク、
そして商品の画像を配したシンプルなパッケージは、
かっぱえびせんの「塩にんにく」。
うたい文句は、
「青森県産にんにく使用」
「日本味紀行
日本全国のこだわりの特選素材を使ってお届けする、
大人の為のかっぱえびせんシリーズです」
「塩にんにく味
日本一の生産量を誇る青森県産のにんにくを使用。
香り豊かなにんにくの風味とシンプルな塩味が楽しめる、
大人の為のかっぱえびせんです」
「青森県産にんにくの特徴
秋に植え付けし,厳しい寒さを越す冬の間に糖度をため込み、
辛味、甘み、そして香りの強さが特徴の身がしまったにんにくが育ちます。
収穫時期は、6月下旬~7月上旬頃の年1回で、
市場には乾燥したものが年中出回ります」。
このシリーズは、普通のものより薄くて平たいかっぱえびせんで、
食感はなかなかのもの。
「かっぱえびせん」が、やめられない止まらないくらいに好きだから、
この大人向けも僕に合う!
そんなこんなで封を開けると、ものすごいニンニク臭が!
おいしいけど、人に会う前には食べられない。
でも、だからこそ、お薦めです(笑)。
カルビー
55g

コメント

タイトルとURLをコピーしました