こんがりポテト ガーリックペパー

青を基調とした地に、揚げたじゃがいもとニンニク、
そして商品の画像を配したパッケージは、ハウスのこんがりポテト、ガーリックペパー。
うたい文句は、
「香ばしくてうまい! 油っぽくない! 油脂分30%カット
五訂増補日本食品標準成分表「成形ポテトチップス」との比較」
「2段こんがり製法
チップを高温で乾燥させたあとに、カラッと揚げることで、ポテトの香ばしい風味と、
油っぽくないあっさりとした味わいを両立させた独自の製法です」
「こんがりとした色あいに仕上げています」
「ローストガーリックの香ばしい風味に、ピリッとブラックペパーをアクセントにきかせました」。
封を開けると、軽めのニンニクと、しょっぱそうな匂い。
食べてみると、確かにまんまガーリック&ペパー味。
ニンニクも胡椒も好きな僕だから、この味はイケル!
そうでない人は、ダメかな?
でも、食感に問題が……。
僕には堅過ぎる(;_;)。
あまりにも堅い。
「オーザック」とどっちが堅いんだろう?
口の中を傷付けると喋りに多大なる影響をもたらすので、
そういった危険な食べ物は、たとえおいしくても避けているんですよね~(^^;。
ハウス
55g

コメント

タイトルとURLをコピーしました