こんがりポテト マイルドソルト


↑画像をクリックすると詳細がわかります
オレンジから焦げ茶色のグラデーションを地に、
商品のスナックと揚げたじゃがいもの画像を配したシックなパッケージは、
ハウスのこんがりポテト、マイルドソルト。
うたい文句は、
「香ばしくてうまい! 油っぽくない! 油脂分30%カット
五訂増補日本食品標準成分表「成形ポテトチップス」との比較」
「2段こんがり製法
チップを高温で乾燥させたあとに、カラッと揚げることで、
ポテトの香ばしい風味と、油っぽくないあっさりとした味わいを両立させた独自の製法です」
「こんがりとした色あいに仕上げています」
「シンプルでまろやかな塩味が、香ばしいポテトの風味を引き立てます」。
封を開ける前の振ってみた段階で、かなりの堅さが予想されるスナック。
封を開けて取り出すと、確かに堅い。
食べてみると、より実感。
気を付けて食べないと、口の中を切りそうだ(笑)。
で、味は……しょっぱい!
これでマイルドなの? というしょっぱさ。
しょっぱくて唇が痛いよぉ……。
でも、塩以外に感じる香ばしい味は何なんだろう?
ハウス
55g

コメント

タイトルとURLをコピーしました