白いロールサンド 牛乳ホイップ

牧場でのどかに草を食む牛の群れの画像を上部に配したパッケージは、
山崎製パンの菓子パン「白いロールサンド 牛乳ホイップ」。
白いシリーズの1つで、かなりボリュームのあるコッペパンだ。
久しぶりにこのシリーズを食べたけど、相変わらずモチモチの食感。
そのためか、表面がベタベタ。
ベタベタと何かがくっつく訳ではなく、感触がベタベタという意味。
あんまりベタベタするの好きじゃないので、僕にはこれがイマイチ。
やわらかモチモチなのは良いんだけどなぁ。
それにしても、中にある牛乳ホイップクリープがおいしい。
牛乳味でクリーミーな食感。
それプラス、ちょうど良い甘さ。
さすがヤマザキ!
ヤマザキのホイップクリームにハートを射抜かれてしまい、
ここ数十年、菓子パンといえば、ほとんどヤマザキしか口にしていない。
パン生地も白、クリームも白で、
見た目のデザインが真っ白というのは、今ひとつ面白くない。
このモチモチ食感そのままに、パン生地に色が付いたら良いのにな。
でも、このおいしさを維持するには、このどこもかしこも白!
でしか、できないんだろうな。
しかし、パンのボリュームに対してクリームの量が少な過ぎるので、
最後まで「おいしい」という気分を維持できない。
パンを小さくするか、クリームを増やすかして欲しいものだ。
できればクリームを増やして欲しいけど、それはコスト的に無理な相談。
だったら、普通の大きさのコッペパンにして、
最後までおいしく食べられるようにして欲しいな。
山崎製パン

コメント

タイトルとURLをコピーしました