プリングルズ バーベキューチキン

ライトブルーの地に、ロサンゼルスの風景と
切り抜いたローラーブレード姿の女の子、
そしてバーベキューチキンの画像。
それらを漫画チックに配した円筒パッケージは、
プリングルズの「バーベキューチキン」。
うたい文句は、
「期間限定」
「ロサンゼルス食べ歩き!」
「写真は味をイメージしたものです」。
筒型のパッケージのフタを開け、シールをはがすと、
カルビーではなくナビスコのようなポテトチップスが。
見ると、かなり赤っぽいパウダーがかかっている。
唐辛子パウダーか!? と食べてみたら辛くはない。
というより味が濃くて、どう考えても
焦げ目を付けて香ばしく焼いたウィンナーの味。
どこにチキンがあるんだろう?
そして辛くないので、赤いのは何だろうと原材料名を見てみると、
トウガラシの隣にパプリカという文字。
トウガラシも入っているけど、赤いパウダーはパプリカらしい。
これ、バーベキューチキンじゃなくウィンナー味にしたら良いのに。
そうしたら、何の違和感もなく、おいしく食べられるのになぁ(^^)。
ちなみに、こちらが↓レギュラーシリーズ。

プリングルズ パーティーパック

輸入者:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
74g

コメント

タイトルとURLをコピーしました