ペプシ モンブラン


ペプシ モンブラン

今までと比べ、発売前に新聞や雑誌で見かけることが
あまり無かった2010年秋の変わり種ペプシは
「ペプシ モンブラン」!
このシリーズ、あまりにもハズレが多いので、
記事として取り上げられなくなったのだろうか?(笑)。
ラベルはチョコレートのような栗色をベースに、
雪の結晶と栗のシルエットっぽいイラストをあしらい、
なかなかキレイなデザインだ。
うたい文句は
「マロンのやさしい香りが漂う爽やかな刺激のコーラ。
デザート感覚でお楽しみください」。
ペプシモンブランの色は、
アメリカンコーヒーのようなキレイな薄めの茶色。
そして香りは甘く、まさにモンブラン!
でも、バニラビーンズや
アイスのパンプキン味の香りにも似ている。
原材料にバニラエッセンスの文字は無いけれど……。
というわけでコップに注ぐと、
キンキンに冷えているにもかかわらず、
ぬるい炭酸飲料のようにコップから溢れる溢れる。
なんか、炭酸と相性が良過ぎる、
いや、悪い原材料が入っているのだろうか?
何年か振りにテーブルにこぼしちゃった。
40歳を過ぎた良いオッサンなのに(^^;。
さて、お味はというと、モンブランの味がする。
栗ではなく、スイーツのモンブラン味。
でも、かつて飲んでバニラ味としか思えなかった
スイーツ系ラムネ シュークリーム風味」にも通じる味。
また買って飲もうとは思わないけど、マズくはない。
この味なら、おいしいと思う人もいるはず!
今までのシリーズの中では上位の味は確か。
話のネタに、お薦めします!!
サントリーフーズ
490ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました