花王 ニュービーズNeo


↑ニュービーズNeo
ピンクの愛らしいデザインのラベルでくるまれた
同じ花王の洗濯用洗剤「アタックNeo」と
丸っきり同じの細めの容器は、今年の1月に発売された
花王の洗濯用洗剤「ニュービーズNeo」。
「ニュービーズ」といえば、
「白さと香りのニュ~ビ~ズ♪」
というCMソング(?)が頭に浮かぶ(^^)。
久しぶりに見たけど、いまだに発売されていたとは!?
ロングセラー商品ですね。
うたい文句は、
「2.5倍高濃度」「少しの量できれいな白さ」
「キラリ★ハッピーフローラルの香り」
「汚れもニオイもスキッと落として香り長続き」
「「すすぎ1回」・毎日のお洗たく時間を短縮
・節水・節電で環境負荷を軽減」
「柔軟剤入り洗たく用洗剤」
「きれいな白さ やさしい香りが長続き
楽しい気分でお洗たく♪」
「「すすぎ1回」からはじめるエコ!
洗たく機の設定を「すすぎ1回」に変えてください!
指先1本で、お洗たくの環境負荷を軽減。
くわしくはwebへ
※一部、すすぎ1回に設定できない洗たく機もあります」
「センイからサッと離れる洗浄成分で、すすぎ1回を実現。
・洗たく機のすすぎ設定で「ためすすぎ」と
「注水すすぎ」が選べる場合は、「ためすすぎ1回」を
選んでください。・すすぎ1回に設定しても、
柔軟剤・衣料漂白剤はいつもどおり使えます」
「従来洗剤と同じ回数使えます(当社1kg液体洗剤比)」
今現在、我が家の洗濯用洗剤として活躍中の「ニュービーズNeo」。
2年ほど前に「すすぎ1回」洗濯用洗剤「アタックNeo」が登場し、
洗濯時間が大幅に短縮!
今までのすすぎ2回より30分以上の時間短縮は、
朝の忙しい時間帯にとってはとてもありがたい。
時間の節約だけでなく電気代・水道代の節約にもなり、
ひいては地球環境のエコにも繋がるということで、
それ以来、「すすぎ1回」の液体選択用洗剤を愛用している。
しかし、「アタックNeo」は匂いが甘ったるくて僕の趣味じゃない(^^;。
そこで、「アタックNeo」の後に発売された
ライオンの「トップNANOX」を使ってみたところ、匂いは合格点!
しかし、こちらはボトル容器が持ちにくく、非常に使いづらい。
そこで、「トップNANOX(ナノックス)」の詰め替え用を購入し、
「アタックNeo」の容器に入れて使用していたのだ(^^;。
ところが今年初め、「アタックNeo」を発売する花王から
「ニュービーズNeo」が新発売!
「すすぎ1回」に加え、柔軟剤も配合ということで試してみたところ、
容器の持ちやすさは当然良く、匂いも強くなくて僕には合格点。
汚れの落ち具合に差は無いため、
トータルで「ニュービーズNeo」に軍配が上がり、
現在はこちらを使い続けている(^^)。
購入当初、柔軟剤配合といっても洗濯物は厚めの冬物が主流。
あまり柔軟剤効果が無かったため
洗濯物の内容によって柔軟剤をプラスしていたが、
春先以降は薄手の洗濯物ばかり。
余計に柔軟剤を使用する必要が無くなり、
今の時期は柔軟剤分も節約できている(^^)v。
というわけで、この液体洗濯用洗剤「ニュービーズNeo」はお薦めです!
だけど、つい先日発売された、
「アリエールREVOイオンジェルコート」が気になっていたりする(^^;。

コメント

  1. 弥生 より:

    こんにちは!
    ニュービーズNEO、私の家も使ってます(o^-^o)
    でも、液体洗剤だと、何となく量が足りない気がしてついつい入れすぎちゃうので、減りは早かったです(笑)

  2. 優成 より:

    どもです! うちと同じなんですね~。でも、通常の洗剤の2.5倍に濃縮されたものですから、それだと入れ過ぎに……。規定量を入れて、汚れの落ち方に遜色が無いか確かめてみることをお薦めします(^^)v。

タイトルとURLをコピーしました