中華 三原/銀座

中華 三原
中央区銀座5-9-5
03-3571-4359
11:15~15:00、17:00~19:30(土~15:00) 日祝休
とある一画にある、さびれた飲食街。
銀座シネパトス」の近くにある「三原小路」だ。
その入り口辺りにあるのが、この「中華 三原」。
昔ながらの定食屋といった感じで、
お店の内外から昭和30年代を彷彿とさせてくれます。
※画像は僕のGoogle+ページへ!
学生時代、銀座は
「松坂屋百貨店」でバイトをしていたため、
よくこの前を通っていたのに全然気が付かなかった!
というか、営業している店も無く、取り壊しを待っている……。
そんな風に「三原小路」を思っていたから(^^;。
なぜ今頃になって気付いたかというと、
12時前だというのに4~5人の行列があったから。
食べたのは「ラーメン450円」。
具は「チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし」。
柔らかめの断面四角の中細ややストレート麺に、
透明に近い黄金色のシンプルな味付けの
醤油スープという組み合わせ。
昔懐かしい東京ラーメンなのだろうか?
チャーシューには薄めの味が付き、
メンマも薄い塩味付き。
色も味も全てが薄めなのに、
柔らかくて温かいおいしさに
包まれるような感覚に陥ってしまった。
久しぶりに、おいしさを噛み締める味に出会った。
麺の量もそこそこあり、これで450円はかなりお得だ。
お店の人の接客もアットホームで心地良く、
お昼前から行列ができるほどの人気ぶりがわかった。
他のメニューも食べてみたい!
切にそう思った。
お店の概観や男性ばかりの行列からすると、
女性は、かなり入りづらいお店(^^;。
でも、お店の雰囲気、従業員の接客から察するに、
女性だけで入っても居心地は良いと思います!
ぜひ、女性にも味わって欲しいお店です。

コメント

  1. カレーコーナー 三原/東銀座

    カレーコーナー 三原
    中央区銀座5-10-2 三原橋地下街
    03-3564-1742
    11:30~23:00(土~19:00) 日祝休

タイトルとURLをコピーしました