中華料理 菊鳳/大門

中華料理 菊鳳
港区芝大門1-15-10 03-3437-0771
日祝休 10:00~22:00
第一京浜の大門交差点から芝大門方面、
つまり増上寺方面に進み、
セブンイレブンの手前を右に入ったところにある、
昔ながらの食堂といった感じのお店。
食べたのは「ラーメン半チャーハン750円」。
具は「チャーシュー、ネギ、メンマ、ほうれん草」。
白くて柔らかい麺は、断面四角の中細ストレート。
それに、黄金色に澄んだ化学調味料味の
ややしょっぱめの醤油スープという組み合わせ。
見た目が素晴らしくシンプルなラーメンなので、
昔ながらの東京ラーメンか! と思いきや、
そこまで東京ラーメンほどのあっさりではなかった。
そして、チャーハンはお皿ではなく丼に入り、
こちらも化学調味料味。
というわけで、味に不満はありません。
ラーメンに、思ったより量が多めの
半チャーハンが付いて750円はお得です(^^)/。
ちなみにラーメン単品だと550円です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました