東ハト キャラメルコーン あずきミルク味


↑東ハト キャラメルコーン あずきミルク味
ピンクの地に、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、
水木しげるの“驚いた少年の顔”を配したパッケージは、
東ハトの「キャラメルコーン あずきミルク味」。
水木しげると言えば妖怪。
ということで、妖怪の「小豆洗い」と絡めて
「あずきミルク味」なのだろうか?
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」に何度か出演したこともあり、
なんか勝手に親近感が湧くなぁ(^^;。
うたい文句は、
「まろやか和風のあずきミルク味」
「ことしも、国民的マンガ家の方々にキャラメルコーンの
「顔」を描いていただく夢の企画が実現しました。
今回の期間限定パッケージは、水木しげる先生です。
幅広い世代に愛され、何度もアニメ化されている
『ゲゲゲの鬼太郎』や『悪魔くん』など、味わい深い
独特のキャラクターを生み出す水木先生。
今回は、驚く少年の顔を描いていただきました。
あずきミルク味のキャラメルコーンを食べれば、
まろやかな味わいに驚くかも!?」。
封を開けると、あずきの香り!
う~ん、あんこ好きなだけに、僕には良い匂いだ。
1つを取り出して見ると、極普通のキャラメルコーン。
あずきミルク味なので、
ピンク系の色をしていると思ったのに違った……。
というわけで、お口へ。
すると、香りほどあずきを感じず、なんか物足りない。
たくさん口に放り込んでみたけれど、
あずきの味が強まることはなかった。
何て言ったら良いんだろう?
あずきの味は微かに感じる程度で、
甘さが強め。
まぁ、何味かと聞かれたら、「あずき」とは答えられるんだけど(^^;。
おいしいんだけど、あずきの味にもう少し主張して欲しかった。
でも、そうなったら、おいしくなかったのかも?
それにしても、このマンガ家シリーズは、
いったい何種類あるんだろう?
高橋留美子「うる星やつら」のミックスベリー
赤塚不二夫「おそ松くん」のはちみつバター
そして今回の水木しげる「驚いた少年の顔」。
去年だったか、「鉄腕アトム」と「忍者ハットリくん」を見たけど、
その時は味がノーマルだったので買わなかったんだよなぁ。
一昨年とかもあったのかな?
その気になったら調べてみようっと(^^;。
東ハト
75g

コメント

タイトルとURLをコピーしました