えひめ飲料 ポンスパークリング

みかんの画像をいくつも重ねたデザインのパッケージは、
愛媛県の有名なオレンジジュース、
「ポンジュース」の炭酸版「ポンスパークリング」。
残暑厳しき折、「ポンジュースの炭酸!?」
と、スタジオ近くのコンビニエンスストアでビックリ仰天!
しかし暑かったので、その時は違うドリンクを購入。
ところが、それ以降、見かけることが無く……。
それが先日10月下旬に、
我が家の近所のセブンイレブンで発見。
果汁はと見ると、100%ではなく30%。
そりゃそうだ、炭酸飲料で100%は無理だろう。
でも、ポンジュースなんだから、
かなり果汁は高めだと期待したのに、30%か……。
迷ったけれど、ポンジュースの炭酸には興味がある!
ということで、購入。
調べてみたところ、なんと、
9/3に発売されたセブンイレブン限定商品。
ということは1ヶ月以上、
セブンイレブン以外のコンビニを利用していたのか、俺(笑)。
うたい文句は、
「ポンジュース使用 甘酸っぱさがやさしいシュワッと柑橘」
「Pom Sparkling」
「果汁30%(炭酸ガス入り)」。
というわけで、冷蔵庫の中で1ヶ月以上放置していた
「ポンスパークリング」を、
日増しに寒くなる12月になって飲むことに(笑)。
キャップを開けるとプシュ! という、小気味良いガス音。
コップに移して飲んでみると、強くも無く弱くも無い、
丁度良い刺激の炭酸。
ポンジュースは100%オレンジジュースだけど、
このポンスパークリングは果汁30%。
ポンジュース自体が好きだからかもしれないけど、
オレンジと温州みかんを程よくブレンドした
30%果汁の炭酸ポンジュースもおいしい(^^)。
あぁ、果汁100%に近い炭酸ポンジュースも飲んでみたいなぁ。

作られるわけないからポンジュースを買って、
ソーダスパークルで自分で作ってみようっと(^^)v。
えひめ飲料
410ml

コメント

  1. より:

    やっぱりフルーツジュースは果汁100%ですよね~(笑)
    でもでもおいしそうですこのジュース。
    一度果汁100%の炭酸飲料を見つけて飲んだことがあるのですが
    炭酸にしては後味が重っっとなった記憶があります。
    やはり一番飲みやすくて美味しい点を追求しているんですかね?

  2. 優成 より:

    お、果汁100%派ですか! 僕は30%くらいが一番好きかもしれません(^^;。それにしても、果汁100%の炭酸飲料があるとは驚きです。それって生搾りストレート果汁じゃなく、濃縮還元果汁ですよね? 僕も果汁100%炭酸に出会えるよう頑張ります(^^)v。

タイトルとURLをコピーしました