コカ・コーラ HI-Cピーチ


Hi-C ピーチ
真っ黒の地に、桃の画像と商品名というラベルは、
僕が子供のころに頻繁に飲んでいたものの、
いつの間にか消えてしまった、
コカ・コーラの非炭酸飲料
「HI-C(ハイシー)」シリーズのピーチ味
「HI-C PEACH(ハイシー ピーチ)」。
うたい文句は、
「復刻デザインシリーズ 懐かしいレトロデザイン」
「果汁20%」
「1本当り200kcal」。
キャップを開けると、桃の芳しい香りが!
あ~、癒される。
オレンジとアップルの記憶はあるんだけど、
ピーチなんかあったかな?
調べてみたら、
HI-Cはミニッツメイドブランドで1940年にアメリカで誕生し、
日本には1973年にオレンジ味で初お目見得。
全く記憶に無いけれど、炭酸飲料もあったらしい。
そして1999年に発売された新ブランド「Qoo」により、
瓶入りと紙コップベンダー用の一部製品を除き、
HI-Cは市場から消えたらしい。
ちなみにピーチはカップベンダー用だとか。
どうりで知らないわけだ(笑)。
というわけで、薄めの乳白色のピーチを
コップに注ぎ飲んでみると、これはおいしい!
控えめな甘さにスッキリとした喉越しで、
実に飲みやすい(^^)。
果汁20%って、僕に合うな。
10%は薄くて、30%はちょっと濃いのだ。
それにしても、ピーチ味にハズレってあまり無いけど、
HI-Cピーチはその中でもかなりおいしい。
なんでこんなにおいしいのに消えてしまったんだろう?
シンプルイズベスト! だと思うんだけど、
シンプルなゆえに、飽きられてしまったのかな……。
HI-Cのオレンジがリターナブル瓶で発売されているらしいので、
オレンジを飲みたくなっちゃった。
見つかるかな?
コカ・コーラ
500ml

コメント

  1. ばじ より:

    お久しぶりです(^o^)
    うわぁ、懐かしい!幼稚園児の頃、よく飲んでました~(*^^*)
    美味しいですよね♪

  2. 優成 より:

    ほんと、おいしいですよね。デザインを今風にして、ペットボトルで復活しないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました