釜揚げ 牧のうどん 13号店 奈多店

福岡県ということで博多ラーメンを食べたかったのだけれど、おいしいものならなんでもこい! ということで、福岡県と佐賀県でチェーン展開しているうどん屋さん「釜揚げ 牧のうどん 13号店 奈多店」へ。

食べたのは「かきあげうどん370円」で、具は「かきあげ」のみ。それに、入れ放題のネギと一味とうがらし!

値段は東京の立ち食いそば・うどん屋並。ちなみに「すうどん(かけうどん)」は250円。

でも、味は全然違った!! 僕の中での讃岐うどんには負けるけれど、スープがめっちゃおいしい(^^)。

コシがなく、まるでお餅のようなモチモチした食感のうどんは、うどん自体にちょっと塩味があるようなしょっぱさ。だけど、この塩加減は許容範囲。ただ、うどんがぬるぬるしているのは、鍋のお湯をあまり替えていないからなのか、それともそういううどんなのか、ここはちょっと気になるところ。

でも、一番おいしかったのは『かしわ』という鶏ご飯だったのはヒ・ミ・ツ。

午後2時過ぎにお店に入ったんだけれど、20台は停まるであろう駐車場がいっぱいで、ひっきりなしにお客さんがやってくる。

いつも思うけれど、福岡って大阪同様、何を食べてもおいしいなぁ(^^)。というわけで、うどんのぬるぬる感が気になるけれど、と~ってもおいしいうどん屋さんでした。

釜揚げ 牧のうどん 13号店 奈多店
福岡市東区奈多 092-608-4143

※この文章は、2003/4/16に書いたものを修正・転載しました。
あぁ、福岡に行きたいぃぃぃぃ~~~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました