飲む唐辛子


飲む唐辛子

100mlという
小さくて可愛い瓶に入っているオレンジの液体は、
唐辛子のジュース「飲む唐辛子」。
以前、紹介した「飲む玉葱」と同じ会社のものだ。
うたい文句は、
「カプサイシン3mg」
「オトナの辛口健康飲料」
「唐辛子をおいしいジュースにしてみました」
「胃腸の弱い方、アレルギー体質の方、妊婦・授乳中の方、
お子様等はお召し上がりにならないでください。
※辛味成分を含んでいますので大量の摂取はおやめください」。
キャップを開けて匂いを嗅いでみると、
酸っぱい酢のような匂いが……。
原材料欄を見ると、柿酢と酸味料という文字がある。
大丈夫かな?
と舐めてみると、ピリッと舌先に痺れる辛さが!
いや~、激辛じゃないけど痺れるね。
で、飲んでみると……マズイ(;_;)。
酸っぱくて不味くて苦い。
でも、ゴクッと飲むと唐辛子を感じる。
そして徐々に、お腹が熱くなって来た!
いや~、効く~~~!!
カプサイシンを胃袋で感じる~~~!!!!
これ、罰ゲームにかなり良いぞ(笑)。
原産国:韓国、輸入者:株式会社コピス
100ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました