さくらのお砂糖


夕香亭 さくらのおさとう

ファンの方からの贈り物の「さくらのお砂糖」。
透明な小瓶には、枝に茂る桜のイラストが映えるラベルがあり、
中味は、桜の葉と花がブレンドされた、お砂糖。
なんとも可愛らしい。
うたい文句は、
「ピンクの桜花、香りの桜葉、グラニュー糖をブレンドしています。
バタートースト、紅茶、ヨーグルトのトッピング、
ドーナッツのトッピングなどに。桜の香りが気持ちをリフレッシュします。
自重で固まることがありますが品質に問題はございません」。
ふたを開けると、まさに桜!
という香り。
桜餅が連想されるほど、良い香りだ。
またグラニュー糖に、
砕いた桜の葉と花がブレンドされているだけかと思いきや、
食塩と梅酢まで入っていました。
ラベルに書いてある通り朝食のトーストにまぶしてみると、これがおいしい。
春のほのかな香りに朝から癒されます。
香りもすぐになくなるかと思っていたら、これがどうして、
1ヶ月以上も経つのに、いまだ健在。
桜って、すごいね。
夕香亭株式会社
90g

コメント

タイトルとURLをコピーしました