サッポロ一番 夏限定 塩らーめん レモンとバジルの爽快仕上げ

イタリアを意識しているのか、
白地のパッケージの角に緑と赤のアクセント。
パッケージの画像である調理例を見ると、
ミニトマトにレモン、生ハム、水菜、レタス、黄色のパプリカ、バジルがトッピング。
これは何? と問われれば、
僕がインスタントの袋入り塩ラーメンで一番大好きな
「サッポロ一番 塩らーめん」が夏限定で展開している
レモンとバジルの爽快仕上げ
なる塩らーめん!
封を開けると、普通の塩らーめんと違って
粉末スープの他に「特製香味油」が。
粉末スープと一緒に器に入れ、お湯を入れてスープになるようだ。
粉末スープの匂いを嗅いでみると、普通の塩らーめんと同じような感じで、
刻みネギの代わりにバジルが入っている。
もう一方の香味油はといえば、こちらはフルーティーなレモンの香り。
どんな味になるんだろうと、恐る恐る完成したラーメンを食べてみると、
なんてことはない、ちょっとレモン風味のフルーティーな塩ラーメン。
というか、食べ進めるうちにレモン風味が慣れて消えてしまい、
「サッポロ一番 塩らーめん」と何も変わらないような味に(^^;。
もう少しレモンとかバジルを際立たせた方が良かったのでは?
最初のほんの一瞬だけ、「おっ!」と感じただけで、
僕にはその後は、いつもの塩らーめんになっちゃったから。
ということで、すっかり秋になってしまったというのに、
夏限定ラーメンの紹介でした(笑)。
サンヨー食品株式会社
100g(めん91g)

コメント

  1. ラーメン963+/人形町

    ラーメン963+(クロサンプラス)
    中央区日本橋人形町2-6-2 03-3661-0963
    11:30~14:30、17:00~23:00(スープがなくなり次第終了)
    日祝休

タイトルとURLをコピーしました