カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付


メールを受信する度に、どこからともなく送られてくるDM(ダイレクトメール)。
サイトにメールアドレスを公開しているから、迷惑メールやDMが毎日、山のように届く(;_;)。
そんなわけでDMっぽいメールは、毎回見ないで捨てている。
1日に何通も届くという、あまりにもひどいメールは、
プロバイダのメールボックスに行って受信拒否!
というわけで、今回もゴミ箱に直行する運命だったはずなのに、
メールタイトルの片隅にギリギリ見えた「シャア」という3文字に反応!(笑)。
開けてみると、日清とバンダイとのコラボ第2弾のお知らせだった。
ガンダムは「ZZ」の始めの方で挫折した僕だけど、
ファーストガンダムはど真ん中のストレート!!
というわけで、「シャア専用ガラスカップ」に惹かれ、詳細を見に
日清のサイトへ飛んでしまいました。
すると、格好良い!
しかも、リフィル(詰め替え用ヌードル)のカレーヌードルは、
普通の辛さの3倍の辛さで数量限定。
これは食べてみたい!!
ということで買って来ました~(笑)。
発売日の翌日だったので、もう売り切れてるかな?
と思ったものの、なんとかゲット!
シャア専用ザクのイラストとカラーで構成された紙製ボックスに、
オリジナル耐熱ガラスカップと詰め替え用のリフィル1つがセットになったもので、
僕が購入した某スーパーでは、お値段980円。
隣にリフィルのみ108円で売っていたから、ガラスカップだけで800円はするのだろう。
高いから、味を試したいリフィルだけにしようかと思ったけど、
シャア・アズナブルのキーカラーの「赤」をベースに、
シャアの顔とシャア専用ザクのイラストを配した、
オリジナルデザインのガラスカップ専用ホルダーの格好良さに負けてしまった……。
家に帰ってよくよく考えてみると、電子レンジ調理対応の耐熱ガラスカップは、
耐熱ガラス容器大手メーカーの“ハリオ社”製。
それに、それをセットする格好良い専用ホルダーが付いているんだから、
高い買い物ではなかったのではないかと(^^;。
というわけで、耐熱ガラスカップにリフィルをセット!
すると、メチャクチャ赤い粉が。
カレー粉が赤いぞ。
これって、唐辛子か?
辛いの好きだけど、これだけ赤いと心配だ。
でも、通常の3倍のスピード、いや、3倍の辛さだから、大したことないだろう。
600Wの電子レンジで約4分30秒ではなく、熱湯を入れて待つこと3分。
ちなみに、この専用ホルダー、お湯を入れる場合はフタがないのでラップを使えと書いてある。
980円もするんだから、フタくらい付けてよ!
もしかして、多くの人がお湯ではなくて電子レンジを使うのだろうか?
そんなこんなで3分が経ち食べてみると、辛くない。
メチャクチャ真っ赤なカレーヌードルなのに、普通の辛さだ。
どこが3倍のスピード、いや、辛さなんだ?
(↑しつこいっちゅうねん!)
ところが、スープを飲んでみると違いは歴然。
か、辛いっす!
ほぼ普通のカレーヌードルの味なのに、辛さは倍増。
辛いの平気だから僕には大丈夫だけど、
苦手な人は麺だけ食べて、スープは飲まない方が良いでしょうね。
というわけで、この数量限定の
日清カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードル」、
一食の価値ありです!

コメント

  1. るちあーの より:

    タイトルにつられてやってまいりましたw
    こ、こんなものが出てたんですね(0_0;
    うちのダンナ様が欲しがりそうです!w
    私も、ZZ最初で挫折した口で・・・
    初代>Z>ZZの流れで見たら、ZZOPあたりでっ
    でも去年、友人が貸してくれて見たら、
    意外とちゃんと面白かったですよ~。

  2. 優成 より:

    出ていたんですよ!
    いやぁ~、あまりにも格好良くて、つい買ってしまいました。
    赤いカレーだけが欲しかっただけなのに(笑)。
    それはともかく、「ZZ」で挫折とは同じですね。
    僕はあの頃、高校生でした。
    今、見返したら、面白いと思えるのかなぁ?

  3. 三色すみれ より:

    このようなモノが発売されていたなんて!
    今からでも間に合うかなぁ。探してみます!!
    シャアもクワトロ大尉も大好きでした{%キラキラwebry%}
    私はZZまで見ていました。最初はかなりコメディ色が強いので確かに挫折しそうになりましたが、だんだんガンダムらしくなっていき面白かったです。当時中学生でしたが、最終回のハマーンの散り際はセリフも含め未だに覚えています。

  4. るちあーの より:

    お買い物行ったついでに探してみましたが、すでに売り切れでした( TДT)
    さすが、大佐。人気ですねぇ・・・
    セブンイレブンでもガンダム30周年のキャンペーンみたいなのをしているらしく、
    飲み物にすごくカワイイストラップがついているということで、行ってみたのですが、こちらももうすでにありませんでした(つд・)残念
    >>織田さん
    ZZ、最初の方さえ乗り越えれば(ここが難関ですがw
    途中から面白くなってきますよ~^^
    うちのダンナ様も、そのお友達もばっちりガンダム世代で
    色々見せてもらいましたが、最近のもので、
    MS IGLOO 重力戦線(だったかな?)シリーズ
    が面白かったです。CG作品ですが、かなり大人向けに作られている気がします。
    00も、最新科学技術を進歩させた感じで描かれていて面白かったです。
    あー、NHKとかサイエンスZEROでみたみた。って技術多し。やはりアニメなので、突っ込み所は多いですが・・・w
    >>三色すみれさん
    クワトロ大尉、カッコいいですよね~^^
    最初見たときは、大人になられて・・・と思いましたw
    確かに、ZZはハマーン様の印象も大きいなぁ・・・

  5. 優成 より:

    もう、ありませんか?
    これの前はミニプラモデルが付いていたんですけど、それはしばらくありましたが……。
    今回の方が値段は3倍ほど高いんですけど、人気があるのか、生産数が少ないのかも知れませんね。
    でもって「ZZ」!
    そうですか、最初を我慢すれば……。
    機会があったら、挑戦してみますね(^^;。
    それにしても、「ガンダム」っていろいろありますよね。
    TVだけじゃなくOVAもあるから、今の僕には、全部を見ることは不可能に近いです(笑)。

タイトルとURLをコピーしました