絶品チーズバーガー

「おいしくなければ返金する!」
という思い切った宣伝で話題を呼んだロッテリアの「絶妙ハンバーガー」。
その「絶妙ハンバーガー」の遥か前に発売された「絶品チーズバーガー」を、
今さらながらやっと食べました(^^;。
前々から気にはなっていたんですけど、
「ロッテリア」って僕の行動範囲に無いんですよね(笑)。
で、「おいしくなければ返金する!」というくらいの「絶妙ハンバーガー」を食べるなら、
その前の「絶品チーズバーガー」を食べねば! と、
「絶妙ハンバーガー」が気になるにも関わらず、「絶品チーズバーガー」を食べて来ました(^^)。
食べたのは、ポテトMとドリンクRがセットになった
「絶品チーズバーガー ポテトMセット」660円。
ちなみに「絶品チーズバーガー」単品だと、360円もするんですねぇ。
でも、「お試し価格」って書いてあったから、その内、値上がりするのかな?
さて、マクドナルドよりも長めに待たされて出て来た「絶品チーズバーガー」は、
想像よりかなり小さい。
というか、普通に想像するハンバーガーの2回りは小さい。
そして驚くことに、バンズの間からは具のハンバーグ(=パテ)とチーズしか見えない。
バンズをめくって見てみたら、本当に中身はそれだけだった……!?
これで360円ということは、かなり高い肉とチーズを使っているんだろうなぁ、
と一口食べてみると、なるほど納得。
チーズが苦手だった僕でもわかるおいしさ。
これは高いチーズだ。
そしてパテも、なかなかのもの。
硬くないし、肉の味もしっかりしてるし、何よりイヤな肉臭さが無い。
さらに、バンズの内側をオーブンで焼いてあるのか、
カリカリの奥にフワフワという、何とも良い食感だ。
バンズの味もイケるし。
高級バーガーには及ばないけれど、
普通のファストフードのハンバーガーの中ではトップクラスだ!!
ただし! これで単品360円は高いだろ。
小食の僕でも足りないくらい小さいし、野菜も入っていないし……。
栄養バランスを考えると、サラダが必要だ。
これは、サイドメニューのサラダを注文させるための細工なのだろうか?
セットだったから、+30円でポテトを「シーザーふるサラ」に代えるべきだったか!?

コメント

  1. みっちゃん より:

    私も『絶品チーズバーガー』すごく気になっているのに未だ食べてません…(>д<) お姉ちゃんから美味しいと聞いていたので絶対に食べようと思ってはいるんですけど、私はロッテリアに行ってしまうとついつい大好きな『エビバーガー』を買ってしまいます(笑) 今度ロッテリアに行った時は絶対に食べます!! 織田さんの評価も良かったですし(・ω・) …あ、サラダも忘れないようにしないと☆★

  2. 優成 より:

    エビバーガーがお薦めなんですか?
    機会があったら、今度試してみようっと!
    で、近い内にアップしますけど、「絶品チーズバーガー」より、
    「絶妙ハンバーガー」をお薦めします!!
    サラダ無しでも大丈夫ですし(笑)。

  3. みっちゃん より:

    はい、ロッテリアの『エビバーガー』はオススメします☆★
    ぜひ、食べてみてください(*^□^*)
    やっぱり『絶妙バーガー』も気になりますね~。
    野菜も入ってるみたいですし(笑)
    織田さんのコメント楽しみに待っております♪

  4. 優成 より:

    明日か明後日にはアップしますので、ぜひ!

タイトルとURLをコピーしました