お台場食堂/東京テレポート

お台場食堂
江東区青海1-2-9 03-3529-2657
お台場は、りんかい線東京テレポート駅下車、
フジテレビ方面の出入り口すぐ前にあり、
肉まんの餡がもんじゃという「もんじゃまん」の幟が目立つ、
プレハブのような建物のお店。
そんな「もんじゃまん」が売りのお店で食べたのは、
この店のラーメンの具を全部載せたと思われる「お台場りゃ~めん650円」。
具は「チャーシュー、ネギ、メンマ、のり、もやし、ナルト、半熟ゆで卵、コーン」。
断面四角の中細ややストレート麺に、
フードコーナーによくある感じの醤油スープという組み合わせ。
味はイマイチ、いや、イマニくらいだけど(^^;、
麺の量が多く具も豊富なので、値段的には許容範囲。
せめて、スープにもう少し味に深みがあれば……。
ネギ油を垂らすだけでも、かなり変わると思うんだけどな。
ハッキリ言ってお薦めはしませんが、
落胆するほどではないので、興味がおありの方は、どうぞ!
小腹を満たすには、
「もんじゃまん」などの肉まん系もありま~す(^^)。


コメント

  1. ヒロキ より:

    もんじゃまんやお台場りゃ~めん機会があったら食べてみたいです。
    ネギ油を垂らすと一気にラーメンの味がしまりますね…
    マイネギ油の持ち込みとかOKなんですかね?^^;
    お体に気をつけてお仕事もブログも頑張ってください!

  2. 優成 より:

    ヒロキさん、初めまして!
    食事をしている人はあまり見かけませんが、肉まんやアイスクリームなどの軽食はよく見かけます。ぜひぜひ、食べてみて下さい。
    僕も次は「もんじゃまん」に挑戦してみます(^^)。
    で、マイネギ油ですが、よくわかりません。でも、そのくらいなら許してもらえるような、そんな雰囲気のお店でした!

タイトルとURLをコピーしました