来夢(らいむ)/喜多方市

来夢(らいむ)
福島県喜多方市字稲荷宮8
0241-23-0287 無休 10:00~21:00
喜多方ラーメン店密集地帯から、
ちょ~っと離れたところにあるお店。
読み方は「らいむ」。
チェーン展開をしていて、
安くてボリュームのあるお店で有名だとか。
食べたのは「正油ラーメン480円、味噌ラーメン530円、
塩タンメン680円、特製餃子350円」。
具は、正油が「チャーシュー、ネギ、メンマ」、
味噌が「チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし」、
塩タンメンが「鶏ひき肉、コーン、もやし、キャベツ、ニンジン」。
正油は、よくある喜多方ラーメンという感じだけど、
スープの味にまろやかさがある。
値段も安いし、「坂内食堂」よりおいしかった!
味噌は、非常に甘い白味噌でフルーティな感じもし、
ちょっと僕には(^^;。
塩タンメンはかなりのボリュームがあるので、
少し量を減らして値段を下げて欲しいな。
餃子は野菜餃子で、こちらもなかなかの味。
この味でこの値段はお得! ということで4点!
それにしても安い。
東京に住んでいると金銭感覚が麻痺しちゃうよ(^^;。
※この文章は、2005/4/6に書いたものを修正・転載しました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました