麺家いろは/台場

麺家いろは
港区台場1-7-1 03-3529-3161 11:00~23:00
アクアシティお台場5階 ラーメン国技館
毎週欠かさずお台場に行っているのに、
なぜか入ることのないアクアシティのラーメン国技館。
そこに、何かに導かれたのか、久しぶりに入ってみました!
6店舗あり、どこにしようか迷いに迷い、
「富山/濃厚黒醤油 富山ブラック」へ。
食べたのは「濃厚黒醤油らーめん780円」。
具は「チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔」。
席に置いてあるリーフレットによると、
「海の幸薫る黒醤油、これぞ噂の富山ブラック!
通称、富山ブラック。
魚醤を煮込んだ濃厚な黒醤油、豚骨と
白エビのだしをあわせたダブルスープが、
まろやかでさっぱりした味の決め手。
海洋深層水を使った熟成麺も絶品」
とのこと。
そんなこんなで待つこと数分。
来ました! 黒いラーメンが(^^)。
以前にも、このような真っ黒いラーメンを食べたことがあるのですが、
ここのも同様に、
中太縮れ麺がスープの色がしみ込んでいて黒くなっています。
さて、そのスープを一口すすると、想像とは違った味。
今まで食べた黒いスープ系は、苦くて酸っぱいものだったけど、
ここのは違った。
確かに濃厚で苦みもあるけれど、かなり、まろやか。
魚醤の味も、そんなに感じない。
本当に今まで味わったことのない、新鮮な味。
まっぷたつに別れる味だと思うけど、ハマる人はハマる!
そんな味です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました