ペプシ ドライ(pepsi DRY)


銀色の地に
炭酸の泡がデザインされたシンプルなラベルは、
5/24に発売されたペプシの新コーラ飲料
ペプシ ドライ(pepsi DRY)」。
毎年、日本オリジナルの
変な味のコーラを出しているペプシだけど、
これはその一環なのだろうか?
それとも、世界でも発売される
マジメに作り上げたものなのだろうか?
うたい文句は、
「甘くないコーラ」
「Pepsi DRY is a brand new “NON-SWEET”cola.
Enjoy its sharp and refreshing taste.」
「ペプシコーラ比 糖質50%オフ」。
見た目は普通のコーラ。
コップに移してみても、普通のコーラにしか見えない。
というわけで一口味わってみると、本当に甘くない。
というか甘さ控え目。
丸っきり甘くなかったら、
単なる炭酸になってしまう(笑)。
普通の甘いペプシコーラの方が好きだけど、
これはこれでありだな。
ペプシNEX」といったゼロカロリーとか糖質ゼロ
といった後味が変なドリンクに比べたら、
僕にとっては遥かにおいしい。
ゼロカロリードリンクは飲めないけど、
ペプシドライなら飲めるもん!

だけど、普通の「ペプシコーラ」が飲みたい!
ペプシツイスト」でも良いから(;_;)。
 
サントリーフーズ
490ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました