カルビー ポテトチップス 期間限定キム兄監修 俺のポテト 抹茶小倉味

メタリックライトグリーンをバックに、
お笑いタレント“キム兄”こと木村祐一のイラストと
商品&抹茶シフォンケーキ小倉餡添えの画像
を配したパッケージは、
カルビーのポテトチップス「俺のポテト 抹茶小倉味」。
また、賞味期限を切らしてしまいました(笑)。
うたい文句は、
「ほろにがと~甘さはんなりいと美味し~」
「“キム兄”こと木村祐一さん監修のもと、
めっちゃ新しい、意外な組み合わせの
ポテトチップスが誕生しました。
ほろにが抹茶の中に上品な甘さのあずきが追っかけてくる…
これまた結構なお手前で~。
しぶ甘な味わい、いっぺん食べてみなはれ!」
封を開けると、ちょっと緑っぽい、もっさりしたポテトチップスが。
抹茶っぽい匂いもして、見た目と匂いだけでは商品名の通りだ。
食べてみると、マズイ……。
苦くてしょっぱい中に小豆味と甘さを感じ、とにかく微妙な味。
抹茶の苦味、塩のしょっぱさ、小豆の味、砂糖の甘さ。
この4つを混ぜた味ということはわかる。
しかし、これをおいしいと喜んで食べる人がいるのだろうか?
そんな味だ。
本当に木村祐一監修なんだろうか?
カルビー
70g

コメント

  1. 弥生 より:

    こんにちは!
    織田さんは、毎回どうやってそんな面白いお菓子を見つけてこられるんでしょうか?(笑)
    私は、ペプシの小豆味で撃沈してからというもの小豆製品を買う勇気がありません。
    字面からは想像もつかないような食品を買うときって、結構なアドベンチャー気分を味わえますよね(笑)

  2. 優成 より:

    家族でスーパーへお買い物に行って、ですね(^^;。
    「ペプシあずき」はマズかったですね(笑)。というか、ペプシのあのシリーズはいつもヒドイ……。今年もあるのかなぁ? でも、アドベンチャー気分を味わいたいから、出たら飲むんでしょうね!

タイトルとURLをコピーしました