ヤマヨシ 塩わさび味ポテトチップス

川面の画像をバックにした白っぽい地に、
商品、生わさび、塩の画像を配し、
左端にメタリックグリーンのラインがあるパッケージは、
ヤマヨシのポテトチップス「塩わさび味」。
うたい文句は、
「期間限定」
「長野県安曇野産わさび使用」。
僕の好きな「わさビーフ」の山芳が、
新たなわさびスナックを発売!
というわけで、即購入したのが、この「塩わさび味」。
封を開けると、油の匂い。
そこから1枚を取り出すと、
波型のしっかりした厚さの白っぽいポテトチップスが。
食べてみると、辛い!
鼻に抜けず、舌がビリビリする辛さだ。
辛いのが苦手な人は、これは無理だ。
だって、辛いというより、痛いんだもん……。
肝心な味だけど、塩とわさびで良い味なんだけど、
油っぽさが気になる(;_;)。
油っぽい上にしっとりしているし……。
カリッとしていないからなのか、
酸化した油の匂い、そして酸化した油のような、
妙に生っぽい味が気になっておいしくない。
これはダメだ。
山芳製菓
50g

コメント

タイトルとURLをコピーしました