豚骨醤油らーめん 光醤/渋谷

豚骨醤油らーめん 光醤
渋谷区道玄坂2-7-4 03-3476-6091
無休 10:00~31:00(翌日の朝7:00)
京急井の頭線・渋谷駅は、西口改札すぐにあるラーメン屋さん。
北海道ラーメンで有名な「味源」のような外装。
系列店なのか、デザイナーが同じなのか、真似しているのかな?
ちなみに店名の読み方は「こうしょう」ではなく「ひかりひしお」。
読めませんよね(笑)。
食べたのは「醤(ひしお)らーめん650円」。
具は「チャーシュー、ネギ、海苔、キクラゲ、もやし」。
ランチタイムで替え玉かライスが無料というので、ライスを選択。
博多ラーメンの極細麺より、ちょい太目のストレート細麺に、
丁寧に作られた豚骨スープという組み合わせ。
前回の「龍の家」もそうだったけど、
細麺の九州ラーメンが流行りなのだろうか?
可もなく不可もない及第点の付けられる納得豚骨スープだけど、
丼の底に醤油ダレがあり、混ぜたら豚骨醤油に早変わり!
豚骨醤油もおいしくて、一度で二つの味が楽しめるのは面白い。
650円で、この味なら納得!
オススメできますね、このお店は(^^)v。

コメント

タイトルとURLをコピーしました