ポッカサッポロ 瀬戸内レモンウォーター


ポッカ 瀬戸内レモンウォーター
白地に葉付きレモンのイラストを散りばめたラベルは、
今年、ポッカとサッポロ飲料が経営統合してできた
ポッカサッポロフード&ビバレッジの
瀬戸内レモンウォーター」。
うたい文句は、
「国産品質 瀬戸内産手摘みレモン果汁使用」
「温暖な瀬戸内の気候で
太陽の光をたっぷり浴びて育った
こだわりの国産レモンを一つ一つ丁寧に手摘みしました」
「果汁2%」
「瀬戸内ひろしま、宝しま
ひろしまには魅力がいっぱい。「宝」を探しにひろしまへ!」
「瀬戸内産手摘みレモン
瀬戸内地方は温暖な気候に恵まれた
国産レモンの名産地です。5月中旬から白い花をつけ始め、
10~4月にかけて一つ一つ丁寧に収穫されます。
「国産レモン」で仕上げた美味しさをお楽しみ下さい」。
キャップをひねると、そこはかとなくうっすら漂うレモンの香り。
なかなかいいんじゃないでしょうか、この香り。
これは期待できるかも!
コップに移すと、やや濁った感じのレモンジュース。
パッと見、はちみつレモンのようだ。
飲んでみると、薄めながらもしっかりとした味を感じ、
なかなかのもの。
はちみつレモンに味が非常に近く、
レモンの酸味はあまり感じず、甘みが強め。
果汁2%とあるが、無果汁で甘め強めか、
果汁20%ぐらいのように感じる。
これ、いいわ(^^)。
滅多に見かけないけど……。
ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました