大魔王ジョロキア シュワシュワの夏

赤系に銀色の一風変わったドクロっぽい画像に
シュワシュワの泡模様のパッケージは、
東ハトの激辛シリーズ「大魔王ジョロキア シュワシュワの夏」。
うたい文句は、
「新・世界一辛いトウガラシ」
「ひと口でスパーク!すっぱ辛いィイ!」
「大魔王のシュワシュワ体験!
口の中でシュワッとはじける悪夢ナリィイ!
ますますすっっぱウマ辛い!サワーなサマーナイトナリィイ!」
「ジョロキア?この夏はひんやりメントールじゃ!」
「ミント風味でスーパー辛い!」
「超暴君ハバネロ」。
封を開けると、何やら辛いんだか酸っぱいんだか、
どちらとも取れない匂い。
見ると、リング状にしたスナックに、
オレンジと白のパウダーがかかっている。
食べてみると、酸っぱ~~~~い!
そして、舌の中心が辛い!!
確かに酸っぱ辛いぞ。
でも、辛さはそれほどでもなく、すごいのは酸っぱさ。
しかも、原材料名からはわからないけれど、
炭酸系のパウダーもまぶしているようで、
シュワシュワと口の中が痛い。
これを食べた人って、また食べたいと思うのかな?
はなはだ疑問だ。
東ハト
53g

コメント

タイトルとURLをコピーしました