サントリー C.C.Lemon STRONG


↑サントリー C.C.Lemon STRONG
円筒のようなペットボトルに、
水滴の付いた黄色いレモンを配した真っ赤なラベルは、
ネーミングライツ(命名使用権)で渋谷公会堂を
「渋谷C.C.Lemonホール」として昨年まで使用していた
サントリーの人気ドリンク「C.C.レモン」の
強炭酸バージョン「C.C.Lemon STRONG」。
うたい文句は、
「炭酸強め」
「ビタミンC/レモン70個分」
「果汁1%」
「純水使用×保存料不使用」。
封を開けると、さすが「炭酸強め」と謳っているだけあって、
音と指に伝わる炭酸の感触が大きい。
コップに移すと、見た目は普通のC.C.Lemon。
やや薄めのキレイな黄色だ。
しかし、弾ける炭酸の量が半端じゃない!
口を近づけて飲もうとすると、炭酸の鼻への刺激が強く
むせかけてしまうほど。
さすが強炭酸。
それを乗り越えて飲んでみると、
レモンも強く、普通のC.C.Lemonより苦味が強い。
「炭酸強め」しか書いてないけれど、
レモンも強いんじゃないのかな?
ビター系が好きな人には合うかもしれないけど、
僕にはノーマルの甘いCCレモンの方がおいしいな(^^)。
サントリー
500ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました