串の坊/六本木

串の坊
港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ・ウエストウォーク5F
03-5771-0094

旧テレビ朝日の敷地を含む広大な一帯に六本木の新たなランドマークとして2003年に誕生し、観光スポットとしても人気の「六本木ヒルズ」。その六本木ヒルズのウェストウォーク5Fにあるのが、串カツ(関東では“串揚げ”)のお店「串の坊」。

食べたのは、ランチメニューの「白豊(しろゆたか)串カツ八種 1,575円」。「ご飯・赤ダシ付き」と「お茶漬け」が選択でき、ご飯はお替わり可。

さすが、大阪は法善寺で1950年創業の系列店! 1串1串がキレイに丁寧に揚げられ、油がお腹にもたれることもない。何より、このお店特製の塩がおいしい(^^)/。なんでも、とらふぐの骨粉と白ゴマが入った岩塩とか。臼で挽いてあるのか、ものすごくキメが細かい。

また、お茶漬け用の「ぶぶあられ」「塩昆布」「白黒ゴマ入り岩塩」も上品な味で、これまたおいしいし、ニンジン、キュウリ、キャベツなどの「生野菜スティック」も、そのまま食べてもおいしい。

8本じゃ少ないかな? と思ったけれど、十分お腹一杯になりました。大阪に帰省したら、難波の本店に行ってみたいな。

串の坊オフィシャルサイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました