キャラメルコーン たっぷりコート

まばゆいばかりに輝く金色のパッケージは、
東ハトキャラメルコーンの「キャラメルコーン たっぷりコート」。
普通のキャラメルコーンの半分以下の内容量だからか、
底にマチがある普通のパッケージと違い、スリムタイプだ。
うたい文句は、
「カリッと香ばしいたっぷりキャラメル」。
封を開けると、塩味が強めのキャラメルといった匂いが。
1つ摘んでみると、普通のキャラメルコーンに
キャラメルをコーティングしたものに見える。
食べてみると、か、堅い。
でも、なかなか良い食感では?
そして味は、メッチャ甘い。
甘過ぎて、その甘さのせいで喉に痛みを感じるほど。
普通のキャラメルコーンのさっくり感で、この味を味わってみたいなぁ。
でも、コーティングしていて硬いから、この味、この甘さなんだろうな。
まぁ、この硬めの食感はありなんだけど、
普通の堅さのキャラメル味の方が僕の好みなもので(^^;。
ところで、開け口が上1/5と1/3の2カ所にあるんだけど、なんでだろ?
量が少なくなったら2番目の開け口を開けるようにっていう配慮なのかな?
まぁ、2番目を開けた方が取りやすいとは思うけど、
そんなに量があるわけじゃないから、2度も切るのが面倒だったりする。
あっという間になくなっちゃう量なんだから、2カ所に要らないな。
東ハト
40g

コメント

タイトルとURLをコピーしました