中華料理 四季ぼう坊/新橋

中華料理 四季ぼう坊
読み方は、しきぼうぼう。
1つ目のぼうは、「保」の下に「火」という漢字。
港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F 03-3503-4560 11:30~15:00、17:00~26:00
1Fはカウンターのみで、2Fは座敷というお店。
なんでも、文芸春秋社刊
「東京いい店、うまい店2007~2008年版」に紹介されているとか。
食べたのは「ラーメン+半チャーハン630円」。
ラーメンの具は、「中華の甘いチャーシュー、多めのもやし、メンマ、ネギ」。
チャーハンの具は「玉子、青菜」のみ。
ちなみに、ラーメン単品だと500円。
ラーメンの麺は、柔らかいウェーブのかかった中細縮れ麺。
それに、中国料理店特有の甘めの醤油スープといった組み合わせ。
しかし如何せん、スープの味が薄い。
スープだけを飲むと、まぁ許せる味なんだけど、麺と一緒に食べると物足りない。
マズくはないんだけど、おいしくもないといったところ。
でも麺の量が多く、単品500円でこれだけのボリュームは、このご時世ありがたい。
質より量派にはお薦めです!
もう一品のチャーハンも、半チャーハンの割には量が多め。
しかし、こちらも塩味が薄い。
コショウは強めなのに……(^^;。
でも、十分な水分を含んだお米なのに、パラパラの食感はうれしい(^^)。
おいしくはないけどマズくもないので、
トータルで630円というお値段のため、お薦めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました